2018年9月19日水曜日

PATINEX2018に参加いたしました!

「PATINEX 2018」に参加!


9月6日(木)~7日(金)の二日間、ソウルのインペリアルパレスホテルにて、
2018国際特許情報博覧会(PATINEX 2018)が開催されました。


「Leveraging IP for Future Growth:未来をリードするための知識財産戦略」をテーマとして行われた今回のPATINEXは、弁護士及び弁理士、学界の専門家、知識財産関連の実務者など多くの国内外の知識財産専門家が参加して盛大に行われました。


株式会社WIPSは今回の展示会で唯一のプラチナスポンサーとして参加いたしました。
展示期間中には、WIPSのオンライン特許検索サービスのソリューションアップデート、ワークショップ、ブース運営を通じて多くの皆様にお会いすることができました。

最初にあったソリューションアップデートは、
企画マーケティング部のパク部署長が発表してくれました。
現在開発中である、AIを活用したワードクラウドや化学構造式検索が可能な化学式検索などについて説明して、多くの方々に新しい情報をお伝えすることができました。


続いて、初日と二日目に行われたワークショップでは、
特許情報研究所のキムチーム長と企画マーケティング部のジョン専門委員が発表してくれました。

それぞれ、「未来戦略の礎、特許情報価値の最適化」、「米国特許の無効審理時のClaim Construction基準変化と対応ソリューション」というテーマでプレゼンをして、
多くの皆様に参加していただきました。



二日間運営した展示ブースを通じでも多くの方々と触れ合うことができました。
特に今回の展示会では、年内に国内サービスに搭載予定の新しい機能を
ブースにお越しいただいた皆様に直接お見せして説明できる場を設けました。

お陰様でWIPSにご興味をお持ちの皆様と様々な意見を交換することができて、
弊社としてもとてもいい機会になりました。


今回のPATINEXは、弊社の新しいニュースを皆様にお伝えして
多くの方々からの声も直接お伺いすることができてとても有意義な時間でした。

弊社、WIPSは韓国を初めとした世界市場でもっと活躍できるように、
またWIPSをご愛顧いただく皆様のご声援にお応えできるように、
今後も最前を尽くして参る所存ですので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

11月に東京で開かれる特許情報フェア&コンファレンスにも参加いたしますので、
楽しみにしてください!


Japan Tel: +82-2-726-1113, 1107 | Fax: +82-2-777-7334 | wips-jp@wips.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿

【IP ISSUE】各国の最新情報_202404

  FR 2024年3月20日、フランスの競争委員会(Autorité de la concurrence)はGoogle LLC、Googleアイランド及びGoogleフランス(以下、Google)のニュースコンテンツ著作物無断使用による著作隣接権法の違反に関連して2億5千万ユ...