2022年6月29日水曜日

【IDEAS】生ゴミをエコ肥料に!

生ゴミを栄養豊富な堆肥にしてくれるアイディア製品をご紹介します。



▲ indiegogo.com

Nagual

Turn Home Waste Into Fertilizer in 1.5HRS!


生ゴミを室内に置くと臭くなってとても不快な気分になります。
特に今のように熱い夏になるともっとひどくなりますが、だからと言ってゴミが出るたびに捨てるのは大変です。
そんな生ゴミをすぐなくしてエコ肥料にしてくれる「Nagual」をご紹介します!

生ゴミの問題点の一つは、体積が大きいということですが、
Nagualは生ゴミを細かくつぶした後に加熱・乾燥して体積を90%ほど減らしてくれます。
魚、肉、卵の殻などどんな生ゴミでも処理が可能です。

つぶして乾燥するNagualの方式は土壌が作られる過程と類似しています。
126度で加熱・乾燥して殺菌にもなって、処理過程で発生する臭いも炭で脱臭します。
こうして処理が終わった生ゴミは肥料として利用できるそうです。


Japan Tel: +82-2-726-1113, 1107 | Fax: +82-2-777-7334 | wips-jp@wips.co.kr

0 件のコメント:

コメントを投稿

【IP ISSUE】各国の最新情報_202402

  EP 2023年12月19日、ヨーロッパ連合知的財産庁(EUIPO)の控訴委員会(Board of Appeal)はプラダ(Prada)の三角形パターン標章は識別力(distinctiveness)が足りないと判断しました。 ▲ プラダの出願標章及びプラダの商品(出処:EUI...